What is Loop Studio?

 

What is Loop Studio? 

Loop Studio では Dress Well for Yourself and the Earth をテーマにストリートスタイルからインスパイアを受けた、地球環境に優しい洋服を皆様にお届けします。

Loop Studio Loop(ループ)は、使われていない古着やデッドストックの生地に新しいタッチを加えて、次の人に繋げるという意味を込めています。

 

What do we want to contribute to?

世界では様々な原因で環境問題が存在しますが、Loop Studioでは一着の洋服を生産する際に排出されるCO2と消費される水の量によって促進される地球温暖化に着目点を置いています。

海外で生産日本に輸入日本で販売する方法の服を一着生産すると、約255本分のペットボトルを生産する際に出るCO2が排出され、約11杯分の浴槽を貯める際に使う水が消費されます。これらの過程は、私たちの住む地球の温暖化を進め、有限である資源の大量消費に繋がります。

そこでLoop Studioではこの現状に対して、日本に既存する洋服をリユースしアップサイクルすることによって、環境へのダメージを可能な限り抑える方法を提案します。

 

Where Are the Garments from? 

Loop Studioの商品はすべて京都でハンドメイドで作られています。

ひとつひとつの工程を手作業で行うため、少し時間がかかりますが、たくさんの愛を込めてつくられています。

 

Got more questions? Feel free to contact us !!